忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

こんばんわ^^

今年も残りわずか。

楽しかった思い出や

辛かった思い出、

そうした思い出の積み重ねで

今の自分がひとつ大きくなる・・・・。

イヴァンです。

 

今日で2006年も最後。

来年から受験生です。

もっとも忙しい時期です。

でもモンハンはやめません!!(笑)

 

今日バイトの終わりに、先輩の

2万、3万ではなく、とても値のはる自転車に

乗せてもらいました。

すげー!!(驚)

軽い、軽すぎる!!

自転車乗るのが楽しみになりますね。

これならわざわざ外でサイクリングに行く理由もわかります。

なんて言えばいいか分からないけど、

とにかく自転車の見方が変わってきました。

自分も欲しいけど、値段がな~。

なんかのきっかけで手に入ったら嬉しいのだが・・・。

 

今年は(も)いいことが無く、

何ひとつもいい事言えなかった自分ですが、

これだけは言わせてください。

 

よいお年を!!

PR

どうも、右か左、

いきなり方向を言われても、

パッと応えられないイヴァンです。

 

今日改めて自分がフリーキック苦手だと実感しました・・・。(落)

どうしてもこれはうまくならない。

バイトの帰りにいつも友達と

少しだけサッカーをするのだが、

う~ん・・・・。

1対1とかは今いいんだけど、

フリーキックがな~・・・。

中学のサッカー部時代からの苦手科目。

というよりサッカーが苦手科目。高校から魅力にはまった)

ドリブルやフェイントなどはプロの選手を

観察して、近づいていくものだけど・・・。

フリーキックがな~・・・。

ロベカル見ててもまったく参考にならん。

(彼がうますぎるから)

まぁがんばりますよ。

サッカーの試合やりたいなぁ~。

 

バトン書いたのでよろしくね。

琥死那陀さん。

ではまた。

今日は約束どおり大闘技会・・・・。

あいては黒ディア最高峰、

こっちガルルガ普通(野生のまま)

正直無理です。

でもこれで勝ったら面白いなぁ~と思い (しかも初大闘技で)

やる前にオフで亜種ディアの情報収集・・・。

(亜種ディア情報はまだ頭に入ってなかったので・・・)

潜った時に音爆投げて、

出てきたあとまたモーションが変わり

そこからもがく・・・・。

もがいて、はい出てくるのに時間は約5秒。

閃光玉の気絶は約30秒。

痺れ罠で捕らえられておける時間は約10秒ですか・・・。

よしこれでOK!!

麻痺は麻痺ガンナーやってる時にすでに

把握していたので15秒。

まぁ闘技で麻痺はしないだろう・・・・。

とりあえず音爆10個と閃光玉15個、痺れ罠3個かな?

よしこれでOK!!

 

そして対戦。うわ~初めてだと緊張するな(笑)

アイテム重視で行くので武器はエストレモ=ダオラ。

ところで、

餌ってなんですか?

初めてなのでこんなのはわからないです。

餌をあげることによってペットが育つのも

初めて知りました(汗)

んでもって戦闘開始。

自分はヨロシクお願いしますの

直後にディアに閃光玉。底に大タル爆弾Gを

二つ置いて小タル爆弾Gをセット。

で、ど~ん!!

大タルGが無くなったらポリタン爆弾でそれの繰り返し。

それで閃光気絶してから体内時計で25秒経ったら痺れ罠をセット。

痺れ罠をセットするのに5秒かかりますから、

気絶が直ったと同時にビリビリ!!またポリタン爆弾2個置いて、

小タルGで着火。そのあとに閃光をまた投げると

痺れ罠開放と同時に気絶。

これの繰り返し・・・・。

ポリタン爆弾のいいとこは大タル爆弾と

同じ威力なのに10個持てることですね^^;

 

隙があれば相手の所に閃光で妨害・・・・。

ガルルガは怒るとよく吼えますからね(笑)

 

しばらくすると痺れ罠と大タルG、大タル、

ポリタン爆弾がすべてなくなっていまいました。

でも痺れ罠が無い場合は閃光玉気絶して28秒ぐらいに

ディアの頭付近で閃光玉準備。

なおったと同時に目の前に閃光玉やれば、

閃光がある限り無限ループです。

ていうより

音爆弾いらね~!!(笑)

まぁタル爆弾が無くなったら武器でなんとかするしかないです。

そして気づいたときにはどっちのペットも

赤で点滅!!

自分は(あっちより早くたおさねば・・)

という焦りから普段の落ち着きを失い、

なかなかディアと絡まない・・・・。

そんでガルルガが狩られ・・・・・orz

おしい~!!あと少しだったのに・・・・。

 

そのあとも何度かやったのですが、

両者HPが赤点滅の状態というギリギリで

こっちが負ける(悲)

どうして最後の一押しが・・・・。

でもですね。

そんななか自分は1回黒ディアに

勝ちましたよ!!

あれは嬉しかったですね^^v

でもよくよく考えると、

黒ディア最高峰とガルルガ普通・・・・。

先輩普通負けちゃダメじゃないですか!!(笑)

勝たせるような試合なのに・・・・。

とりあえず今日は大闘技の魅力をしりました^^

 

結論・・・・。

ボマー最強ですね。

 

 

 



忍者ブログ [PR]
イヴァンのプロフィール
HN:
いヴぁん
性別:
男性
趣味:
モンスターハンター
自己紹介:
MHF鯖1で活動している、
猟団【聖樹ユグドラシル】の
猟団HP兼団長のブログです

歯ブラシをくわえたまま、
クエストに出かけてしまう事があります

そんな猟団の行く末とは?


相互リンクは絶賛受付中!


『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007,2008,2009,2010,2011 ALL RIGHTS RESERVED.』
カウンター
めくれないカレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント
[09/11 NONAME]
[01/31 ねこのきもち]
[09/01 るきとん]
[07/31 るっきー]
[10/13 AYA]
[07/20 Daiki]
[06/13 朱梟]
[05/05 AYA]
[04/30 朱梟]
[04/20 めろでぃー]
ブログパーツ